ページのトップへ戻る ページのトップへ戻る

2014年

『学生街のケントメリー』フォトギャラリーができました。



日経Web JAGZY に一季の記事 Part2 が載りました
5月に、一季の活動が紹介された日経Web JAGZY に、
一季の記事 part2 が載りました

『学生街のケントメリー』満 員 御 礼 !!
劇団一季の第3回公演『学生街のケントメリー』は、劇団としては初の2日間3回公演でした。
おかげさまで、3公演とも満員大盛況のうちに終了いたしました。

観に来てくださった皆様、本当に有り難うございました

チケット完売御礼!!

『学生街のケントメリー』のチケットは、おかげさまで3公演とも完売いたしました。

誠に有り難うございます。

なお、開演5分前より、キャンセルの出たお席を、当日券として販売いたします。

キャンセル扱いとなり、お席が無くなってしまことがございますので、開演5分前までには必ずご着席いただきますよう、お願いいたします。

はいから10月1日号に一季の記事が載りました。
高齢者住宅新聞社『エルダリープレス9月号』に一季の記事が載りました。
萌ちゃんが Web CM のショートムービーに出演しました
我が劇団最高齢の萌ちゃんが、「企業の想いを伝えるショートフィルムプロジェクト」による Web CM に出演することになり、先日、相模湖近くの民家で撮影が行われました。
独居老人のおばあちゃんが、手芸を通じて少しづつ元気を取り戻すという重要な役どころでした。

日経Web JAGZY で 一季が紹介されました
「J」日本の「A」遊んでいる「G」元気な「ZY」オヤジ
を支援するWebメディア JAGZY に、一季の記事が掲載されました。

JAGZY は、自分の時間の過ごし方を考え、楽しさを追求する、R50-R60男性に向けて、人生充実のための情報を提供しています。

その最新号で、一季の活動が紹介されたのです。
ニッポン放送『あさラジ』で一季が紹介されました
ニッポン放送『あさラジ』内、
「中高年が夢中になるシニア演劇 その魅力と今後」
というコーナーで一季が取り上げられました。
『さぁ!はじめましょ』を見逃した方へ
テレ東『さぁ!はじめましょ』に出ました
3月11日放送の『さぁ!はじめましょ』 で、劇団一季が紹介されました。

番組は、第二の人生を謳歌しているシニアが楽しむ趣味や習い事の教室を紹介するもので、
稽古の様子、公演の様子、団員のインタビューなどが放映されました。
詳しくはブログをご覧ください。


日テレ『所さんの目がテン』に劇団員3名が出演
3月9日放送の『所さんの目がテン』に、
絹ちゃん・ミヤちゃん・ゆっきぃが出演しました。

「老け顔・老け印象」を科学するという内容です。
なぜ老けて見えるのか?お金をかけずに見た目を若くするテクニック! が紹介されました。
詳しくはブログをご覧ください。
2014秋公演が10/25・26に決まりました
第一部 学生街のケントメリー
「サル女」と呼ばれるサルビア女子大学。
学内の喫茶ラウンジ「ケントメリー」は、ほうれい線クッキリの女子学生たちで賑わっていた。
キャンパスにフォークソングが溢れていた時代の、青春群像劇。
あの頃、おばさんは、こんなに可愛かった。

第二部 昭和グランドレビュー
「こんにちは赤ちゃん」「シーサイドバウンド」「なんてったってアイドル」など、
昭和のヒット曲を集めた名物レビュー。
やっちゃんの撮影も快調
詳しくはブログをご覧ください。
よこぴょん、映画ロケ初体験
詳しくはブログをご覧ください。
絹ちゃん、Nスタの再現コーナーに出演
劇団員の絹ちゃんが、TBSテレビNスタ「直アタリ!」コーナー内の再現シーンに出演しました。

詳しくはブログをご覧ください。
アキバ大好き祭に出演しました!!
2014年1月11日、秋葉原のイベント「アキバ大好き祭」に、一季のユニット『ハニートラップ』が出演しました。

会場は秋葉原駅からほど近い、ベルサール秋葉原。

その入り口、メインストリートに面する野外ステージで、寒風も寄る年波も物ともせず、パワフルな熟年パフォーマンスを展開しました。
アキバ取材中の香港メディアにも発見され、香港のお笑いコンビ『Mukoangie』からインタビューも受けました。
その模様は近日ネット配信の予定ですので、乞うご期待。



Fecebook

ページのトップへ戻る