ページのトップへ戻る ページのトップへ戻る

2017年

クロコダイルに出演しました!


12月9日(土)原宿の老舗ライブハウス『クロコダイル』のイベントに出演
昭和歌謡を中心とした全18曲40分のレビューを有志10名で披露してきました

『くのいち劣伝 不忍』満員御礼!!
劇団IKKI第6回本公演『くのいち劣伝 不忍』は、4公演とも満員盛況のうちに無事終了いたしました。
観にきてくださった全てのお客さま、スタッフの皆さま、劇場の方々、その他公演に関わってくださった全ての方に、劇団員一同熱く御礼申し上げます。
どうも有り難うございました。
\(^o^)/



チケット発売開始は10月2日!!
2017年 劇団IKKIの本公演 は???


『くのいち劣伝 不忍』
at 中野ザ・ポケット
2017年11月3日(金)~5日(日) 全4公演
11/03(金) 17:00
11/04(土) 13:00/17:00
11/05(日) 13:00


です!!

内容はこんな感じ

第一部「くのいち劣伝 不忍」

黒船来航で、徳川危うし!
めちゃ久しぶりに、忍者登場!
誰も知らない、日本赤十字誕生の秘話!
美少女の二の腕が、魂を奪う!

第二部「プレミアムレビュー」

すっかり名物になった、ダンス風自由行動!
懐かしの名曲を、平均60歳が冒涜する!
正視していいのか?制止した方がいいのか?
やはり、名物に上手い者なし!

チケット予約開始までしばしお待ちを!!
ボランティア活動に行ってきました
先日、渋谷区上原の『杜の風』にボランティア活動に行ってきました。
歌あり、IKKI名物昭和歌謡レビューありの小一時間のショー♪
を披露しました。
施設の皆さんには、
「今まで観たこともない出し物でした!」
と大変喜んで頂き、伺った私たち自身も、とても楽しかったです。
IKKIは、今後積極的にこのような活動を行っていこうと思っています。
「ボランティアに来て下さい。」
というご要望、お待ちしています。




『浅草 全力演芸会』 満員御礼!!
『浅草 全力演芸会』は大盛況のうちに無事終了いたしました。
観に来て下さったお客さま、関わってくださった全ての方に、感謝いたします。
どうもありがとうございました!!

次は、いよいよ 秋の本公演 です。

11月初旬、中野ザ・ポケットにて
『くのいち劣伝 不忍(しのばず)』

乞うご期待!!

3月11日火曜日チームの寸劇は、『基本むかしばなし』


4月1日木曜日チームの寸劇は、『ってゆうか、チョベリバ?』


チケット予約受付スタートしました!!
浅草 全力演芸会 ― 浅草観光は、ここから始まる ―




今年の春も、IKKIは浅草で公演をします。
題して 『浅草 全力演芸会』

3月11日(土)と4月1日(土)の2日間です。

出し物も演者も違うので、両方観れば倍楽しい!!
ついでに、浅草を遊び倒せば百倍楽しい!!!!
浅草で ゲキアツな春を満喫してください。

ご予約・お問い合わせは、
アミューズミュージアムまで
TEL: 03-5806-1181
(10:00~18:00・火曜~日曜)
FAX: 03-5806-1182

または、こちらのご予約フォームから
・劇団名&公演名
・日時
・お客様のお名前(グループでいらっしゃる場合は代表者のお名前のみでOK)
・枚数
をお知らせ下さい。

劇団名変更のお知らせ
*** 謹賀新年 ***
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ところで、2017年1月1日から、

劇団名が、「中高年ゲキアツ劇団 IKKI」に変わりました。

一季は、「ミュージカル劇団」を名乗りながらも、「ミュージカルじゃないんじゃない?」と、ささやかれてきました。
原因は、作・演出の福本ひとしが、ミュージカルより軽演劇に傾いているからです。演劇と演芸をまぜこぜにして、福本流の「アチャラカ」とか「スラップスティック」を創ろうとしている。
なんて言うと、「は~?」って感じだけど、要するに「なんでもあり」をやりたがっているんです。
そんなわけで、「ミュージカル」の看板を外して、代わりに、劇団カラーを打ち出しながらもよく分からない「ゲキアツ」」を、はめ込みました。
「ゲキアツ」は「激熱」。
もともとは、パチンコやパチスロで、大当たりを予告する「激アツ」という演出です。この予告が出ると、遊んでいる人のテンションは、イッキに上がります。「当たるぞ~!」と、大興奮。だけど、当たる確率は、せいぜい40~50%だそうです。つまり、ハズレる可能性の方が高いんですね。
「すごく熱いけど、けっこうハズレるよ」
そんなメッセージを「ゲキアツ」に込めました。
「IKKI」は、皆さんに親しまれてきた「いっき」という響きを残しながら、「一季」「一気」「一旗」「一揆」「一騎」などの、いろいろな想いを象徴させました。

新生IKKIは、パワフルで楽しくてバカバカしい福本流アチャラカ道を極めていきます。

Fecebook

ページのトップへ戻る